忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY NEW YEAR!!
おけましておめでとうございます。
早いもので、もう4月です。

大曇天返しも5代目から6代目に代替わりいたしました。
本年もどうぞよろしくおねがい致します!

桜の花も散り始め、4/7日は京都さくらよさこいにて、5代目演舞「結び」を披露させていただきました。
あいにくの曇り空でしたが、見に来られたお客様の心を晴れにできたでしょうか?

さて、6代目がスタートして、ただいま新メンバーを募集しています!
どこかで私共の踊りを観ていただいた方々!ちらっと通りがかったそこのアナタ!
一緒に暑い夏を過ごしませんか??
一生忘れられない一夏にすることを約束致します!

興味のある方はメール、ツイッター、Facebookにてご連絡お願いします。折り返し連絡させていただきます。
6代目共々お待ちしております!


6代目 やのっち

PR

あきです!神戸よさこいお疲れ様でした!!
そして晴れておどり手デビューしたミンナおめでとうございます!

52人でステージに臨むぞという意思の強さが見える熱い演舞に、中には自分が現役の時でも勝てる自信がないくらいの勢いや笑顔も見れたり、それが初舞台のメンバーだったり、驚きと感動の2日間でした!

無限の可能性を感じさせる「鬼志快晴」も正に今のどんでんにぴったり!!
よく、踊りチームにとって四代目は「鬼門」「不作の年」「狭間の世代」なんて言われるけど、どんでんは四代目は演舞からもメンバーからも「黄金時代」を期待させる何かを感じました!人類が月に行くかどうかっ・・・てくらいの大きな期待感があります!!

 

四代目のみんなと話してみて面白いなーって思ったことがひとつあります。

それは、メンバーの視線・関心が何よりも「チーム内に向いている」ことです。

毎年、「祭りデビュー」の後は他のチーム演舞を始めて見て圧倒されて、他と競うことや掲げた目標との差を埋めることに必死になって、隊列を変たり振り付けを変えたり練習の方法を変えてみたり、・・・良い意味で「焦り」がチームの向上心を高めるきっかけになっていました。
「焦り」を上手く消化できずに、自分達らしさや目的を見失いかけたり、メンバー間の技術差が軋轢を生んだり・・・そんな紆余曲折を乗り越えることさえも毎年の恒例行事みたいになっていました。

でも、四代目からはそんな焦りよりも、チームがひとつになりたいという純粋な「想い」を強く感じます。
四代目は演舞力があるから一見技術志向のチームに見えるけど、実はどの代よりも「心の繋がり」を求めている声が多いし、その気持ちが本当に強い・・・!
このことが四代目が大きく成長する可能性を感じさせてくれます!とことん向き合って自分達に納得がいけば自信もつくし、最終的にはそれが外に向かう強い気持ちになると思います!

まだまだ安定感があるわけじゃないし、色んな材料を消化できていない感じはあるけど、実はどんなチームよりも「爆発力」を蓄えている状態やと思うから、ワクワクして未来を見て頑張って欲しいです!

 

もちろん、何年も同じメンバーでやってる多くのチームに比べたら、まだまだ足りないものが多くて現実はなかなか思った通りにならないやろうし、悩んだり、壁にぶつかったり、歯がゆい思いをしたりなんてことはいっぱいしてきたと思うけど、

でも一歩一歩前に進んで大きな山を乗り越えれば、現実は想像を遥かに超えていくはずです!
今はみんなにとってはやっと立てたスタートラインやから、後は振り向かず、ゴールまでしっかり前を向いていてください!!


こんばんは☆どんでん四代目のこたにんです^^
今日はな、な、なんと。。。

さくらよさこいに参加してきました!!

どんでん初参加のお祭りに緊張。。。
しかも。。
二日目トップバッター!!


めっちゃ緊張しました。

でも、たくさんの方々の笑顔をみたらすごく楽しく踊れました♪

総踊りも楽しかった^^
総踊りスキ・・・
沢山のほかのチームさんとも交流できるしね♪


そして・・・
見学に来てくださった方達がどんでんの演舞を見に来てくださいました♪
とても嬉しかったです☆

三代目の演舞を披露するお祭りはさくらよさこいが最後・・・


次は四代目として熱い夏をすごすために突っ走ります!!


というわけで・・・

まだまだ四代目メンバー募集中☆

初回見学は8日まで!!
15日公募締め切りです!!
お待ちしてます♪

沢山の方が来てくれるとテンション上がるよね♪


めちゃくちゃ熱い夏にしようね!!


ホームページのメンバープロフィールが更新されてるーーーーっっっ!!!!!
担当してくれたごんごん&のせっち、ありがとう!!(*^□^*)☆

好きなものとか、意外と苦手なものとか、
私たちも知らないことがあって新鮮☆★
見てて楽しいです^^
こんど練習で逢った時につっこんで話してみよ*



さてっ!
私たちは現在、木曜日と日曜日に活動していますっ!

先日もキャンパスプラザ前で踊っていたのですが、
なななんと久しぶりに練習にカズの姿がっ

カズは住んでいた仙台で震災に遭ってからというもの、
あれから一度も練習来れませんでした。
だから久しぶりに一緒に踊れて・元気な姿見れて、ほんっとに心底安心しました*

どれだけ離れてても、やっぱり大切な仲間であり、
どんでんはみんなが集まるHomeなんやなって、改めて感じました
おかえり!カズ☆


そんなどんでんっ!!

もう間近ですが、来週開催の『Worldあぽろん』に出演させていただきますっ☆★

曇り空を晴らすように!
被災地のみんなに元気が届くよう、笑顔満開で踊りますっ!!

是非皆様お越しくださいっ!(^□^)


**********


2011年 大阪ベイエリア祭 第6回『Worldあぽろん』

http://www.atc-co.com/apollon/

■日時:平成23年4月29日(金・祝)午前10:30~午後6:30 雨天決行
■開催場所:ATC(アジア太平洋トレードセンター)
海辺のステージ / ピロティー広場 / 東エリア特設会場 / 踊るコミュニケーション広場 / その他
■主催:大阪ベイエリア祭『Worldあぽろん』実行委員会
NPO大阪を元気に盛り上げ隊市民プロジェクト



※大曇天返しは以下の時間帯で演舞致します。

●1回目
11:40~11:45 @ピロティ広場
●2回目
13:45~13:50 @ATC海辺のステージ
●3回目
15:15~15:20 @東エントランス特設会場


*********



大曇天返し四代目メンバー締切まで、もう少し。。。

今年はどんな仲間が集まって、どんな色のHomeになるのか。

楽しみで仕方ないです(^-^)

以上、かなこでしたたたっ☆

  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]