忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(´∀`)きうっちゃんだよ☆
どん通さみし~い感じやし更新してみるぞ☆

土日は合宿ほんまお疲れさんでした(・∀・)
自分も成長でけたけど
チームとしてもめっちゃ成長できたんとちゃうかなと思います♪

んで、パクの依頼もあったけど
みんなの笑顔の写真を一杯撮れて
ホンマ嬉しかった(^ω^)

ついでに写真ネタでも話しておこうか
見てくれる人はお付き合いを
    ↓

写真は去年の末から
本格的に始めたんやけど
ホンマ素敵なツールやと思う☆

同じもん撮っても
一人ひとりまったく違う
撮れ方するねんな~
まさに個性☆

そんな所に心惹かれて
シャッターを押すねん(・´з`・)
どんな写真が撮れるか
いつもワクワクする↑↑

みんなの写真撮ってても
ほんま楽しいねんな
人を撮るって難しいんやけど
どんでんで撮ってると
いい写真がとれるねん、これが☆
また、いっぱい撮らしてくれ!

夢の一つに
自分の写真を展示会に
出すことってのがあるんやけど
祭典終わったら本格的に
探してみたいなって思うわけ☆

夢が叶ったらみん見にきてな(^ω^)

mixiでもポロポロアップしてるし
「きうっちゃん」で探してくれたら
おるし、暇あったら見てみてな~☆

ほんじゃ、またね~
練習がんばろな(`・ω・´)b


PR
第9回京都学生祭典が終わってから

寝て

飯食って

バイト行って

寝て

飯食って

寝て・・・・・・・


毎日毎日同じことの繰ぅり返ぇしで、これじゃ生きてる気がしないよぉぉぉーーーー!!!!!!!


ってくらい燃え尽きちゃってます。わかってるよ、まだまだ4代目は終わってないし披露もたくさん残ってる。
けどねぇ、やっぱりポッカリ心に穴が開いてるこの感じ、否定できないよねぇ。


この三日くらい、ずぅーっと4代目に入ってからのことを思い出してました。
めちゃくちゃ熱い団体がある、と聞いて
踊りや祭典のことなど完全無知な状態で、未開の地・京都へ連れ出され、南スポーツルームの扉を開けたら、なんか色々ぶわぁーーーっと寄ってきてくれて。最初は隣にいるOBに寄ってきたのかなぁと思ったら、まさかの俺かい!?ってな感じでいきなりカルチャーショックでした(笑)

最初は鏡張りの部屋で踊るのがホントに嫌だった。もうめっちゃ恥ずかしかった。目のやりどころにむっちゃ困った!美容院の鏡ですら嫌なのに、あの鏡はムリ!!って思った。

どんどんどんどん、お疲れどーん、って何だよ!お前ら何歳!?ほとんど年上やんけ!

まーるたけ、えびすにおしおいけっ! そんな歌知らねぇし!!適当にふがふが言っておこ・・・

みなきち、ジーコ、バックス、ギリシャ・・・・年上にそんなん、ヤバイ呼べねぇ。。。かと思ったら俺のあだ名候補『みゃんまー』????ピンチッ!!

最初の印象です、嫌なんばっかし(笑)
そう、私はそんな人間でした。自分に合わないものや、自分より輝いてる人をとりあえず否定してマシな気分になってる。そんなゲス野郎でした。今でもそうかもねー

でも一回目の見学で確信もしてました。ここに居たら、もしかしたら自分でも輝けるんじゃないか。
今の自分を変えられるんじゃないか、学生最後の年、めっちゃ熱くなるんじゃないかって。

だから最初の見学終わって、帰ってソッコー入会書書いてました。世で言うところの一目惚れです。


それから毎週日曜が待ち遠しくなって、新しい人がどんどん増えていって、大学にいても頭の中はどんでんのことばっかり考えてたし。どん通、自分の番が回ってきたら何書こう!?と思ってネタ探ししたり、不意にブログ書いてみたり。


でも、どこか他人任せでした。
新人の俺がでしゃばってもなー、とか
まだみんなとそこまで仲良くないし、とか
俺より凄い人いっぱいいるしー、とかね

でも、そのくせ「4代目はさぁ~」とか偉そうに言うしね

何にも変わってへんやんけ!!!タチ悪いこと、この上ないよねホント



でも、このままじゃイカン!!って気づけて、少しずつだけど発信できるようにもなって
そしたら心から楽しめるようになって

嬉しかったんが、自分では全然自覚なかったのに、「最近のアンタ変わったよね」って言われたこと。
ほんの些細な事かもしれんんけど、自分の中で大切にしようと思ったこと二つ。このお陰だと思う。
それが、

【想いやり】



【今を大切にする】ってこと。

これが4代目で学べたことかな。ホント皆さんのお陰。感謝です、ありがとう。

自分のことをツラツラとかいてますけど、

他の51人分の感じたこと、思っていること、やってきたこと、
52のストーリーが同時進行で紆余曲折ありながらも京都学生祭典っていう一つの目標に向かっていけた、って思うと、みんなの話が聞きたいってめちゃくちゃ思うね。

そう思うと、4代目まだまだこれからやーーーーーーーーっ!!!
Miyamo
えー、みやもです。

現在大学の図書館のパソコンから勉強の息抜きついでに書いてます。


なんか不意に「あっ、ブログでも書こっ!」と思ったけど、果たしてこの文章を何人の人が読むのだろうか・・・

そして、読んだ内の何人が俺のことを知っているのだろうか(^_^;)
知らない人、初めましてー
4代目から参加しましたみやもです。

初代のともやさんのバイト先の後輩です。4代目のプロフィールでグラサンでコーヒー飲んでるゴリラが俺です。以後お見知りおきをー


さて、

突然ですけど、みんなの夢はなんですか。

俺は夢を聞かれたら、こう答えてます


「プロ野球選手か侍。」




・・・・・・・・・・十中八九、これを聞いた人は俺を冷たい目線で見ます。
もの凄い速さで俺との間に心の壁を建設し始めます。

まぁ気持ちはわからんでもないけどね、俺もそんな奴いたら気持ち悪って思うしw



けどまぁ待てと、少し俺の話を聞けと、



みんなは「夢」という言葉好きですか?
いいよね、なんか前向きな感じするし、ポジティブな感じするし、希望!!って感じ




けど俺はあんま好きじゃないです(嫌いってわけでもないけど・・・・

なんか夢っていうと、叶ってくれるといいなー、とか頭の中で描くだけで終わってしまいそうな、もの凄い浮世離れしている気がするし
叶わなかったときの言い訳になりそうな感じで(夢という言葉が一番好きな人、ごめん)

第一夢は寝てみるもんだろ、ってのが俺の考えです(あくまで俺のね

だから四十歳になろうが、六十歳になろうが俺の夢はいつまでもプロ野球選手か侍なわけで。



だから俺はどうしても叶えたいこととか、拘りたいものには


“目標”



って言葉をなるべく使うようにしてます。


じゃあ、お前の今の目標は何かって?  それは、、、、、、、







GF優勝  
 
と、かっこよく決まったところで、そろそろ勉強に戻ろうかなー

 
こんにちは、前回に引き続きかなこです(*´▽`)

最近お昼が汗かくぐらいあったかくて
ついに桜咲きましたねーーーーっっっ!!!!!!!

この間、東京は井の頭公園ていうおっきな公園(てか森)を
迷っ…散策してたら、上から桜の花がまるまるひとつ落ちてきました。
クルクル上を向きながら、何個も何個も。

それはそれは幻想的で、なんだろうと思って見上げたら、
メジロ(?)が蜜を吸った桜を、ポトポト落としてました。

いやぁ、ビバ春。
超癒しです。


そんな中の就職活動。
始めた当初から感じてたんですが、
どんでんで学んだことがむっちゃ活かされてくる。

たとえば会議ひとつにしても、
始める前に限りある時間内で、タイムテーブルを立てること。
議題を全員で共有すること。
進行役、タイムキーパー、議事録(書記)と役割を分け、それを全うすること。
出た意見を否定せず、広げていくこと。
可能性を信じること。
相手の目を見て話すこと。
みんなで協力し合って、話を進めていくこと。

なんかスキルばっかりやけど、
でもどんでんで学んだことが、どんでんの外に出ても活かされるし、活かすことができるって、
すごいことやなって感じました。
繰り返し行ってるし、それだけ定着してるんかな*

てかもうどんでん全体がすごいなって思ってて。

自分達が何のために1つ1つの行動を行ってて、
何を大切にしているか。
自分達が、どうなりたいか。
そのために、どうしたら出来るようになるか。

常に考えてる。


むーーっちゃしんどいことも、だからこそ
むーーっちゃ楽しいことも
むーーーっちゃたくさんあるけど、
それだけ全力でぶつかったからこそ得るものはある。

心底暗くてネガティブだった私が前向きになったくらいやし。笑
人見知りがほとんど無くなったくらいやし。笑

『曇り空を晴らすように、みんなの心を晴れにする』
っていうチームのコンセプト達成を考えて無我夢中で動いてたら、
自然と変わることができました。


メンバー1人1人の笑顔を引き出す可能性も、
その向こうにいるお客さんを笑顔に出来る可能性も、
まだまだたくさんある。

最後の1%まで諦めず、大曇天返しという可能性を信じ続けたい。

そう思います。


さて、そんな大曇天返しですが、
ただいま
今年一緒に踊り狂う仲間を募集しています☆★

初回見学締切:5月8日(日)
公募締切:5月15日(日)

youtubeにアップされてる演舞やホームページを見て、少しでも興味が湧かれたら
一度練習に遊びに来てください☆★

個性的なメンバーが納豆のように絡んできます*笑

daidondengaeshi.dddg@gmail.com
まで、ご連絡お待ちしております!!


さ、明日は人事班主体のイベントが梅小路公園であります。
私は遅れていくけど、見学者もOBOGもたくさん来るみたいで楽しみなのであります。

はしゃぎたーおそっ★

ではっっ!!!


45


お久しぶりです、かなこです!!^^

やはー梅雨も明けて、毎日あっついですねー。
今日も梅小路で自主練してたんですが、ひとり空に向かって
「サウナか!」ってつっこんでました。。。

そんな中でも芝生の上で練習する、他のよさこいチーム。
うちらも負けてられんなーと、ズボンを巻くって、タッチと踊ってたのでした^^


さてさてそんな私たち、大曇天返し3代目!!
今期一緒に活動してゆく仲間の数をご報告します!!!!
(遅くなってごめんなさい


その数、45名

今期はこのメンバーで最後まで駆け抜けます。

様々な事情があり、踊りたくても踊れなかった人。
それでも、応援してると言ってくれた人。
不安がありながらも、自分にできることを一生懸命探して、活動してる人。


みんな、いろいろあります。

だからこそ、『大曇天返し』として関われている、この一瞬一瞬を大事にしたい。
ひとつひとつに感謝して、丁寧に全力で踊りたい。

そして、私たちが一番大切にしてる想い。

より多くの人の笑顔を咲かせる。


今期が終わるとき、みんなが最高の笑顔でいられますように*


毎日暑いし忙しいけど、それはみんな同じ!
思いやりをもって支えあって、休憩しつつ、
最後まで乗り越えていこねーーーっ!!!


と、気がついたら後半は仲間に向かって伝えてたかなこでした

おわり。


ps.メンバーのプロフィールも、近日更新するのでお楽しみに☆★



 

  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]