忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわー!

3/9日は練習休みでしたが、サボってた訳じゃありませんよー!

6代目メンバー、ひーこちゃんの結婚披露宴で演舞させていただきました!!

結婚式なんて中学以来の私やのは超絶緊張して終始キョドってましたが。。
会場に入るなり新郎新婦、幸せオーラ満開で、とっても楽しく踊らさせていただきました!
そして「あー、結婚したいわー」と思ったメンバー達でした。笑


これからもずーーーっと仲良く過ごしてくださいね!


では、またねー!


やのっち



--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************




PR
ご機嫌うるわしゅう!
めちゃくちゃ寒いっすねー!

さて先日1/12日(日)、大阪のYMCAサンホーム様にて、2014年初披露をさせていただきました!

新年会の一幕ということで、利用者の皆様、職員の皆様には暖かい笑顔で迎え入れてもらえました。

演舞している際中も、手拍子のみならず一緒に歌ったり踊ったりしてくれている方々がいて、踊っているこちらが大きなパワーをもらうことができました!
次は、7代目のオリジナルを引っさげて、演舞させていただきたいと思います!

そして約一月で6代目オリジナルを覚え、自らの職場で一緒に踊ってくれたかなこ!スーパーかっこよかったです!

これからもどんどん邁進してゆきますので、応援よろしくお願いします!



やのっち。




********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************




遅くなりましたが、先週日曜日の「ハート×ピース」イベントでの披露の報告をさせていただきます◎



踊ったメンバーは、いわちゃん、もりぞー、はるみん、はる先輩、ちょこた(初披露)、じじ(初披露)、セッタ(初?披露)の7人☆



衣装を着て、踊る前に円陣をして、お客さんの手拍子があって…

久々の高揚感!!

見守ってくれているメンバーの笑顔も、めっちゃ嬉しかった!!

(わが子を見守る保護者のようなあたたかい笑顔でした 笑)



でも、今回の披露で一番の思い出となったのは…

即興でできた総踊り!笑



イベントの最後に歌われていたバンドの歌に合わせ、どんでんのメンバー数人が体をゆらし始めたのがそもそものはじまり。

それがどんでん全員に広まり、かぁくんが振付を担当し、みんなのりのりで踊っていました。

すると、他のお客さん、出演者の方、スタッフの方々も一緒になって踊り始めたのです!

気がつけば大所帯。

もはや総踊り状態になっていました。笑



どんでんのみんなも、初めて出会った方々も、曇り一つない最高の笑顔で。

ハイタッチをしたり、顔を見合わせて笑ったり、言葉を交わしたり…

踊りを通じて、みんなの心が通じ合ったというか、一つになったというか…

言葉にはできんのやけど、とにかく最高でした!!!!

こんな素敵な場で踊れたことに感謝。

出会いに感謝。

みんなに感謝。



これこそが踊りの魅力!

だからやめられない!!



こういう思い出を、これからの祭りや披露、祭典で、メンバー全員で、作っていきたいし、味わっていきたい!!



大きな舞台で踊ることをめざすのも、もちろん大切やけど、

わたしは、今回の披露のような積み重ねが

わたしたちのコンセプト

「曇り空を晴らすように みんなの心を晴れにする!!」

につながるんやないかなと思います。





ではでは、あっつい夏を楽しみましょう!

バーマン☆
--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************

6代目新メンバーのはるみんです(^-^)

もう7月も終わり!
早いですね~

今日は保育園のお祭りで披露をさせていただきました◎

メンバーはけんけん、ばっちゃん、はるみん!

カレーとポップコーンまで用意して頂いて本当にありがとうございました!

たくさんの愛がつまったカレー、めっちゃ美味しかったです☆

そういえば、私が食べたカレーの中にハート形のにんじんが入っていたんです(*´ω`*)

きっと良いことありますね♪

話は戻りまして、今日は私の初披露でした(^-^)v

勿論衣装を着るのも初めてで、袖を通した時に嬉しさが込み上げてきました!!

本番前は緊張というより、踊りを見てもらえる楽しみの方が大きかったです(*^^*)

今回はそでふれとうらじゃの二つを披露させていただきました。

そでふれはカノンと大回転の時に子ども達に笑われました(*_*;

何でやろ… 笑

うらじゃは子ども達も一緒に元気に楽しく踊ることができました♪

踊り終わったあとにみんながタッチしてくれたり、
私の頭をなでなでしてくれたり、
可愛いって言ってくれたり…

めっちゃ癒されました(/ω\*)

けんけんは男の子にヨーヨーで攻撃されたり、ペタペタ触られたり大人気でした 笑

お客さんの手拍子、
子ども達の無邪気な笑顔、
先生方の笑顔と優しさ、
愛がつまったカレー、

色んなものに元気をもらいましたd(^-^)

踊りを見てもらうのはこんなに楽しいことなんだなと実感しました!

貴重な機会をくださった保育園の先生方、本当にありがとうございました!

思い出に残る初披露でした☆

写真は控え室でウトウトするけんけんと、帰りのタクシーから見えた綺麗な夕日です(*´-`)

見れるかな?

これからも少しでも多くの人に笑顔になってもらえるように、一生懸命練習します!

どんでんLOVE(*^3^)

END




こんばんは(^O^)
今日で6月も終わりを迎え、いよいよ7月に突入ですね!

更新が少し遅れてしまいましたが、先週の日曜日にわたしたちがいつもお世話になっている南青少年活動センターでフリマが行われ、そこで披露をさせてもらいました☆

この日は新メンバーのもりぞーとわたし(はる)が参加しての初披露となり、大変貴重な機会をいただけることとなりました^^

本番が始まる前は初めての披露にとても緊張していましたが、実際に曲が流れて踊り始めると楽しんで踊ることができました(^-^)

お客様との距離もすごく近くて、手拍子をしながら楽しそうに演舞を見てくださっていると感じることができて、踊り終わった後にはたくさんの温かい拍手をいただきました!
また「すごくよかったわ。踊っている姿に元気を貰えて楽しませてもらった」とわざわざお声をかけに来てくださったお客様もいて本当に嬉しかったです♪

踊り自体はまだまだ努力がたくさん必要ですが、今回の披露を通して改めて踊ることの楽しさや見ているお客様を笑顔にしたいと思う気持ちが一層強まりました!

このような貴重な経験ができたことに感謝すると共に、これからの練習も頑張っていきたいです(*^^*)

明日から7月。今年もまたあっつい夏がやってきますが、そんなあつさも吹き飛ばすかのように、6代目25人全員で駆け抜けていきたいと思います(≧∇≦)!

6代目
はる


--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************

  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]