忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うぇい( ^ ^ )/
第一印象「恐い」って言う人100%、みやもだよーー!
 
軽く自己紹介、199037日生まれ、現在22歳。
ただいま愛知県でのんびりサラリーマンやってます。
 
実年齢+34歳上に見られがち(´Д` )
 
どんでんは知人の紹介で四代目の時に出会いました。
 
生きることに関して高倉健並に不器用です。
人見知りなの❤ホントはみんなと仲良くウキウキわちゃわちゃイチャイチャガチャガチャしたいです\(^o^)
 
素直に生きていけたらいーね。当面の目標です。
 
 
 
自己紹介はこのくらいにして、
 
今回のどん通は俺が五代目に帰ってきたキッカケになった一曲を紹介します。
 
 
 
 
「高橋優」ってシンガーソングライター知ってる人!?
 
たぶん8人に1人くらいの知名度じゃないかなー、まだ
 
俺も最近知ったんやけど、、、(´Д` )
 
 
 
彼の曲の中に「福笑い」ってのがあって、、
 
この曲に出会ったのがちょうど大学を卒業して、社会人をスタートさせたときで、通勤中エンドレスリピートで聞いてたんだけど、
 
 
この曲を聴いてるとめっちゃどんでんのこと思いだす!!
歌詞がどんでんでの日常を思いださせる!
 
 =========================================
 
 
 
 
「誰かの笑顔につられるように、こっちまで笑顔がうつる魔法のように」
 
 
滋賀練の連中で練習もそこそこにお菓子食べて焼肉行ってケラケラ笑ったことや、梅小路から南青少年までの歩き道、班活動でアホみたいな企画たてたこと、飲み行って下らない話したこと、愛すべき大量の変人達の奇行、ぶわぁーって蘇ってきて、めーっちゃ懐かしくなって!
最初は一匹狼だった俺も、だんだん変わっていけてたなって!
 
 
 
 
「あなたは今笑っていますか?強がりじゃなく心の底から」
 
 
俺全然笑ってねーーー!\(^o^)
現実と理想のギャップにイライラしたり、それを周りの環境のせいにしたり。自分の一番弱くてダサい部分が露骨に出てたなー。
毎日、こんなん嫌やなー、変えたいなーって思ってた!
同時に、五代目は今頃どうしてんのかなーって思った!
 
みんな笑えてるんかなー?強がりじゃなく心の底から。
基盤作りのある意味一番しんどい時期。色々噂とかは耳にしてたしね。
 
でもそん時は戻る気はホントになかった!これマジで!
ちょくちょく顔だしてたけど、それはOBとして割り切ってたし。
「みやも五代目やれるやろー」とか言われても冗談としてテキトーに答えてたし 
 
けど公募最終日に、さっちゃんとみっちから「戻っておいでー」ってメールが来た瞬間、一気に心が揺れてん!!
 
うわー、こんな俺でも冗談じゃなくてマジで誘ってくれてる人いたわーって。(後にみなきちもメールくれたことが判明!)
 
そっからの復帰への決断は早かったわー、多分30分も迷ってなかった(笑)
 
おこがましいけど、今のどんでんのために俺にも何かできないかなって思って!
 
やれるならやれること、やりたいことやったろ!って
 
ってな経緯があって今も愛知から通ってるわけ。
 
けど蓋開けてみたら、新しい人もめっちゃいて、みんながそれぞれめっちゃ輝いてて、そんな気遣い無用やったなーって、単純に自分が楽しめるように頑張ろーって今は思ってます(笑)
 
 
もし、これから嫌な気持ちになったりしんどいことがあっても
 
きっと大丈夫やと思う。
だって、「笑顔、思いやり」って言葉にこんなにこだわってるチーム、少なくても俺は他に知らないし。
 
やってること全部が上手くいかんでも、ひとつくらいは自分の中に残るものがある!そのひとつさえあればきっと前に進めてる!!俺はそう思う!誰かが絶対見ててくれてる、無駄なことなんて一個もない!
 
なーんてねー
 
 
 
最後に、この歌で一番どんでんを思いださせるフレーズ
 
 
 
「きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う。」

http://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE&feature=related 福笑い/高橋優

=====================================

以上!長くなっちった!めんごめんご、最後まで読んでくれた人サンキューでーす\(^^

次は、どすこい系女子「あっちゃん」!!頼んだ!
一回会議であって以来会ってないねー、元気してるー??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
けんけん 2012/07/12(Thu)19:23:37 編集
福笑い聞いた!!めっちゃいいね!
いっぱい心から笑おう!!

同い年やし、仲良くしよー^^
飲みに行こうぞ♪
  • 無題
ちょび 2012/07/13(Fri)13:29:05 編集
怖くなかった笑  100パーセントならず笑
  • 無題
ちょび2 2012/07/13(Fri)13:30:13 編集
確かに英語じゃなくて 笑顔おおおやな!!それ最高
  • 無題
いわこ 2012/07/14(Sat)12:30:28 編集
やりたいことをほんまにやれるってすごいな!
愛知県から通う熱さほんま尊敬する!
よろしくね(^o^)
  • 無題
みっち 2012/07/14(Sat)15:06:50 編集
福笑いめっちゃいい歌詞(*´∀`)
やー今年一年も暑苦しくたのしみまくろー
滋賀練もぜひきてね(笑)
愛知から(笑)
  • 無題
あぶら 2012/07/17(Tue)11:32:07 編集
みやものギャップいい!
初めてあったとき、話すまでに時間かかったけど、話し始めてから、めっちゃ溶け込んで話してくれたね!これからもごはんいったり、あそんだり、ばかしたりして笑いたいわ〜。よろしくー!
  • 無題
こた 2012/07/19(Thu)13:50:04 編集
いやぁ熱いっすね!
みやもは身長高いから圧迫感があったなぁ…
今年も楽しむぜ☆
  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]