忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い暑い暑い暑いー!!
今日の梅小路公園の練習は夏の暑さを思い出させるいいお天気でした(^ω^)新しく見学者さんも3人も来てくださりました。どんでんのHPやPVを見て来てくださった方々が実際にチームに訪れてくださること、ほんとに嬉しいです!
練習前の午前中の会議は音源についてでしたー!第2案もできあがってきてたくさん話し合いました。聞けば聞くほどすきになる!!

さて、5月も半ばになってきましたが公募締切は5/31までとなっています。大曇天返しではまだまだ今年一緒に踊る仲間を募集しております!次回の練習は下記の通りで行います。ぜひ一度見学におこしください。

5/19(日) 10~13時 南青少年活動センター



--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.zashiki.com/
********************

PR
昨日も大曇天返しの活動日でした(^O^)♪

午前中は衣装についての会議をしました!PJのみんながすてきな案を考えてきてくれて今からわくわくしています。早くみなさんに見ていただきたいですー☆

午後は梅小路公園で練習でした!
ここでの練習では毎回いろいろな方との出会いがあります。

友人の結婚のお祝いのために知らない人たちからのお祝いビデオを作ってられる方々に声をかけてもらいました!そのビデオにわたしたちもノリノリで出演させてもらいました~♪♪笑
みーちゃん、まーくんご結婚おめでとうございます\(^o^)/☆

また、いつも公園をお散歩している1歳のみーちゃんにも会えました!毎週どんでんメンバーに癒しを与えてくれるわたしたちの天使です( ´ ▽ ` )ノ

このように公園で練習しているわたしたちに声をかけてくださる方々や、立ち止まって練習風景を見てくださる方々にたくさんのパワーをいただいています!もっと多くの人に愛される大曇天返しでありたいと思います。

そしてそして!またうれしいことが!(≧∇≦)
昨日わたしたちの新しい仲間が増えました~!まだまだたくさんの人数で、すてきなチームを作っていきたいと思いますー!

ではでは、
月曜日からお仕事、学校おつかれさまですー!

6代目
つじ


--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.zashiki.com/
********************

こんばんは~( ^ω^ )

今日は京都のももやまという施設の春のお祭りで演舞させてもらいましたー!

高齢者の方や子どもたち、地域の方などたくさんの方々が大きな拍手で迎えてくださりました。ニコニコしながら手拍子をしてくださった高齢者の方や地域の方々、大きな声をあげて前のめりで見てくれた子どもたち、会場を盛り上げてくださった施設の方々。たくさんの方々の笑顔と元気でわたしたちも楽しく踊らせてもらうことができました。

演舞が終わって退場するとき、後ろの方に座っていたある一人の女性の高齢者の方が「なかなかこういうの見られへんのでね、ありがとう。」とわたしの手を握ってくださりました。わたしはそのとき「ありがとうござました。」しか返せなかったのですが、改めて考えてみて気づかされたことがありました。
お客様たちはわたしたちの演舞をお祭りや練習で見に来てくださります。わざわざ足を運んで見に来ていただくことは、ほんとうにありがたいことです。しかし、身体が不自由であったり、遠くて行けない等何かの理由で見に行くことができない方々もいます。そんな方々のもとにわたしたちが行って喜んでいただけるなら、ほんとにすてきなことだなと思いました。
(実際、わたしたちのほうが元気や笑顔をもらったのですが…。笑)

わたしたちのコンセプトは、
「曇り空を晴らすようにみなさまの心を晴れにする」
です。わたしたちの演舞を見て、一人でも多くの人が
笑顔や元気になって、曇っていた心を晴れにするお手伝いができたらうれしいです。そんな気持ちを大切にこれからも活動していきたいと思います!

ほかにも、おいしいカレーをごちそうになったり、駄菓子屋さんのお手伝いをしたり、子どもたちと一緒に遊んだり…ほんとに楽しい一日でした!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ではではまた明日は練習ですね!楽しんでいきましょー♪♪見学者さんも大歓迎です(^○^)

6代目
つじ



--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.zashiki.com/
********************
おはようこんにちわこんばんは!
もうゴルゴじゃないもん!
やのっちです

本日は振り班の生態について書かせていただく

・基本だらけてる
・みんな自由人
・全員遅刻経験アリ
・でもやるときはやる

クズだろう、うん。
でも梅小路に転がってでかい声で歌いながらコーラ飲んでるときは
最高にしあわせな気分になれる
そんな班だ

たぶんどんでんイチ?休日のない班だと思うけど
みんなが踊れるようになるのを手助けできる
やりがいのある班です
みんなが踊るの見るたびめーっちゃ嬉しくなるからね!

ほんとこの班やるときとやらないときの差が激しすぎる!
そんだけみんな踊りに本気なんだよね
踊り好きの僕としてはこの班でほんとよかったなーて思います!

最後に振り班みんなへ
最近だらけてないし
またみんなでごろごろしましょー

次はだれかな~        

お久しぶりです。じろーです。どん通の私の番が回って参りました。

まず、謝らせて下さい。更新が遅くなってしまってほんまごめんなさい。


怒濤の7月がやっと終わった〜

過ぎ去るのが早すぎて、ほとんど覚えてないww


簡単な自己紹介から。

鹿児島生まれの大阪育ちの25歳。どんでん2年目。

【性格】ちょーテキトー。お気楽。あんまり深く考えないタイプ。

【お仕事】電子カルテ関連のシステムエンジニア

【趣味】旅行とか飲みにいくこととか
    今年は楽器とか料理とかマラソンにチャレンジしてみたい。





仕事は病院なんかにある電子カルテ系のシステムを作ってます。自分の未熟さを痛感させられる毎日です。

今の仕事は勤務時間は長いけど、先輩や同期の人達がほんとに良い人たちなので、そこに救われてます。

社会人になって気づいたのは、自分ひとりじゃ何にもできないんだなってこと。

毎日、失敗ばっかりで怒られてばっかりやけど、先輩がその都度丁寧に教えてくれたり、

陰でこっそりフォローしていてくれてたのをあとで知ったりすると

自分の至らなさとか情けなさがこみあげてきます。

支えてくれたり、助けてくれたりするのって当たり前じゃないってことにあらためて気づきました。

友人
どんでんのみんな
会社の先輩
家族

今年は自分の周りにいる人達をもっと大切にしたいなと思います。



5代目になってから、みんなと全然しゃべれてない(T▽T)


あー、踊りたい、遊びたい、飲みに行きたい〜。


滋賀練で焼き肉行きたい。花火いきたい。Wiiしたい。スポッチャ行きたい〜!!


ぜひ今年もみんなで遊びにいこー◎


そんじゃねー!!



次回からはどんでんの班紹介です。






















  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]