忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日京都で用事があったついでに不意打ちで少し練習に立ち寄らせていただきました 


知る人ぞ知る二代目OB シゲゲです。追いコン・大曇DAYにいた方々はご存知かと思います(´∀`)


いや、マジで久々に元気を貰ってしまいましたよ、ホンマに。


皆メンバーも普通に若いし、頑張ってるなりに悩みを打ち明けては言われたことを懸命にメモにとってる姿


今はしんどいかもしれないけど終わった後は充実感等いろんな形で収穫できることになるから一番大事な時期になるのだけどそこを全員の力を結集して乗り切ろうという曇天のコンセプトは今改めて他にはなかなか真似出来ない事だと思うのね。


今日はそんなに長くいてなかったのでそう多数の人ともお話できてない事多くあるけど少しでも聞いてほしいことがあるとかあれば何でも聞いてほしいと思うし、逆にこっちとしても色々やはり気になるところ。


何人かにはお話ししたけどこいやかどれか祭り、日曜時間取れたら見に行きたいと思ってます


またそのうち時間合うときは行きますね


以上、ちょっとした独り言でした
PR
タッチです。

8月9日、N.Y に行っていた、もきちが曇天に帰ってきて、久しぶりの練習を梅小路公園で、しました。
参加者は、もきちのほかにかなこ、バックス、タッチです。
まず3人で、もきちに「おかえり」と言って、そでふれをおどり、今年のチームのオリジナル踊り(テーマは、後日発表、初代、2代目とは、ちがいみなさまを元気にする内容)の練習をしました。
ぼくは、かなこから、もきちは、バックスからおどりの指導をうけました。
最後は、4人で、オリジナル踊りをおどりました。
もきちが帰ってきて曇天も楽しく元気にがんばっています。
我々京炎そでふれ!チーム大曇天返しは、9月11日、12日の大阪こいや祭り(場所・時間は、こいや祭りHP で)、9月20日、21日の神戸よさこい祭りに出演します。
また最大の舞台は、10月10日の京都学生祭典です。
今、チームのメンバーは、これらの舞台をめざしてがんばっています。
ぜひ、見に来てください。
メンバーのほとんどは、社会人です。仕事の後や休みの日に自主的に練習をしたりしてがんばっています。 なかには、遠くは、名古屋から来る仲間もいれば兵庫高砂、大阪からも来ています。
ぼくも仕事やプライベートで精神的な悩みがありオリジナルの振りが完全に覚えられていないが、代表のあやちゃんを始め仲間が励ましてくれるので、曇天は、ぼくにとって、1番楽しい場所で、元気が出るところです。
大曇天返しやメンバーべの応援メッセージがありましたら、ぜひこのHPの掲示板に書き込みをしてくださいね。 お待ちしています。    
記録班のタッチでした
                                                                                                                             

タッチです

ぼくが、曇天に入って積極的にいろいろなおどりのチームと交流しています。
そのうちのひとつ大阪の十三を拠点としているチーム京炎そでふれ!SSの子供たちとの交流について書きます。
ぼくがこのチームを知ったのが、昨年の学生祭典で、仲良くなったのが、今年の3月「京都さくらよさこい」前のさくよさ練にいった時、代表さん、Mちゃん、R君、Sちゃんに話をして、一緒に楽しんみました。
その日に曇天のHPの掲示板に代表さんから書き込みがありその後もこのチームがイベントに出るときには、応援メールを送ってます。
5月の中ノ島のイベントでは、代表さんからの依頼で助っ人メンバーとして参加しました。
7月10日に大阪の十三つばめ通りでこいや祭り関連のイベントがありこのチームも参加するので見に行きます。 曇天メンバーもぜひみに行って交流をしてみたら
 

タッチです。

5月20日夕方、京都駅近くのキャンパスプラザ(学生祭典事務局がある)前の公園(正確には、ビックカメラ横)で、OGのゆーきが、強化練をしてくれました。
参加者は、かなこ、まいまい、タッチです。
ぼくにとっては、仕事で、11日ぶりの練習で、うれしかった。
ゆーきからそでふれの正しい基本の姿勢を教えてもらって、自分自身のいい勉強になった。
今からこいや祭り、神戸よさこい、そして学生祭典に向けて、がんばりたいです。
練習をしていたら、ゆーきのmixiで、今日の強化練の情報を見た、学生祭典おどり普及部のPさんが、「大曇天返しさんですか」と言って見に来てくれた。 ぼくが、Pさんに「男振りができません」と言ったら、指導もしてくださった。
彼は、曇天のHPもよく見てくれているとのことでした。
最後は、強化練メンバーとPさんとで、そでふれをおどりました。
その後、5人で、京都駅八条口のパスタレストランに食事にいきました。

この前のプログで、曇天の仲間は、みんな暖かいと書きましたが、ぼくがそう思っていることは、自主練をメールで、お願いしたら「タッチいっしょにやろう」とメールを返してくれる仲間、「タッチ練習をしよう」と電話をしてくれる仲間、相談をしてくれる仲間、そしてメンバー思いの代表あやちゃん、ぼくは、そでふれは、まだ上達していないが、このような仲間たちのおかげで、楽しい練習ができる。曇天には、限界と言うことばは、ない!

このプログを見て、興味をもった人、「京炎そでふれ!」をしてみたいと思っている人一度練習に遊びにきてくださいね。 なお、京炎そでふれ!チーム大曇天返しの第3期メンバーの公募締め切りは、もうすぐ5月31日です。(なおこの日は、タッチの45歳のバースディーです。) 初回の見学締め切りは、5月29日です。
そこの迷っているあなたぜひだいどんでんがえしへ

 

 


タッチがブログ書いてくれてるーーー♪

でも正会員は現在28名です><
ビックリさせちゃったメンバーがいたらごめんね><
でもでもタッチありがとう!!

そしてなんとなんと、
今日は、

あきの誕生日ーーーーーー>▽<♪

今回はカラーできた自信があるぞ^^*

あき
はっぴーばーすでい!!!!!!!

これはいけたんかな?

昨日の深夜から
あきを拉致し、しゃん、ゆきんこと琵琶湖へ闇練へ!

※闇練っていうのは、
夜のこっそり練習のことです。

ちょっと寒かったけど、みんなで琵琶湖の夜景を前に
ひたすらそでふれを踊りました^^
やっぱ踊るっていいね!!!!!!
この後何が起こるか知るよしもないあきも、
来る時に備えて身体を温めさせられる。。。


そんなこんなで体内時計が0時を指したとき


特別ゲスト
たくお、もきち、よーこ登場!!!!!

やー、3人ともありがとう!!!!!

はるばるお祝いのためだけに、次の日仕事とかあるのに
サプライズで駆けつけてくれた3人☆





身体をホットにしておいたあきは、
炭酸水をかけられて
プリキュアの変身セットをプレゼントされて
琵琶湖に踊りを奉納して

帰路につきました。
あきはほんとに優しかった!
あー楽しかった♪笑

あきありがとう!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!

20代で一番ステキな24歳に、みんなでしよう!


大曇天返しは、1人でも多くの人を笑顔にするために
熱い仲間と一緒にいろんな無茶なことやあほなことをしながら、
みーーんなと一緒に、なりたい自分をかなえていくことに本気な場所なんです。
だから、いろんなメンバーがいて当たり前で、
そんなメンバーだからお互いのいいところも、弱いところも受け入れられる。
温かいみんなのおうちなんです。

踊りにも本気で、自分にも本気、そんな熱いチームです。

現在、3代目大曇天返しの新しい仲間を募集中!!

現在 28名
公募締切  5月31日(月)(登録用紙提出期限)
初回見学締切  5月29日(土)

ぜひぜひ一度遊びに来てみてください^^!!
HPより、メール待ってます!!


 






















  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]