忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわこです!

大曇天返し2012『結』

神戸よさこいでの披露が
終りました!

新人のイワンコフにとって
初の祭は何をとっても新鮮で楽しすぎて
終始ニヤニヤ止まらんかったー(´∀`)
ニヤニヤどころちゃうな
ニカニカ?ゲラゲラ?爆笑?
顔面常に爆笑でした!
共に踊れる幸せー!
ありがたき幸せー!

見に来てくださった方々!
応援してくださった方々!
本当にありがとうございました!

大曇天返しの演舞見てみたいなー
と思った方!
今週末、今度は大阪のこいや祭で
いっぱい踊るので
必ず見に来てください!

詳細はこのHPのトッブに掲載してまーす\(^o^)/

はい!
演出班の紹介第5段!

曇ポロについて
曇天ポロシャツの略!

毎年作ってて
みんな練習とかに着て来ます。
これを今年は演出班が中心になって
作りましたー♪

みんなの意見聞いて
演出班でわいわいまとめて
業者さんに発注!

演出班の仕事は
衣装にしろメイクにしろ、
歌、煽りにしろ曇ポロにしろ
時間をかけて一生懸命考えたものが
形になるから面白い!楽しい!
出来たものをみんなにお披露目したときの
みんなの笑顔とか、声を聞くと
すごく幸せな気分になる!
やめられない(^^)!

いつもテンション高くてね
ふざけてるし、うるさい演出班だけどね
会議では意見が飛び交うし、聞きあうし、
大変な仕事でも積極的に取り合うし、
計画的だし、仕事早いし、
他の人がしてくれてる仕事にも
全員が目を配ってるし、
妥協しないし、責任感がめちゃめちゃ強いの!
思いやりの塊!
尊敬!

ひとつひとつ見てみると
当たり前やーん
って思うこともあるかもやけど
これを全部できるって
しかもみんなできるって
すっごいことやと思う。
だから自分ももっと頑張らなって強く思う。
やらされてるんじゃなくて
やりたくて仕方なくなる!
そんな仲間が愛しい!


もっち

みなきち

まどちゃん

はーちゃん

みやも


いつもありがとう。
うちほんまに幸せなところにいる。


この想いの連鎖が『大曇天返し』なんかなーって(^^)


踊ると疲れるでしょ?
仕事やって、学校行って
体力もたんやん

じゃなくて

この活動してることが
全ての原動力になってたり(^^)
他のやらなあかんことも
頑張れてしまうんよね♪
素敵!

やりたいことはやる!
後悔するかも?
鼻から考えへんわ!そんなこと!

駆け抜けてやる!
大曇天返しー!!!


~まとめ~
曇ポロ作りって
こんな感じです。

 
 
PR
いつも笑顔でおはようって言ってくれてありがとう。
 
振りを見てくれてありがとう。
 
遅くまで練習に付き合ってくれてありがとう。
 
たわいもない話を聞いてくれてありがとう。
 
練習場所を毎回見つけてくれてありがとう。
 
出欠サイトに温かいコメントありがとう。
 
足を心配してくれてありがとう。
 
ハチマキ作ってくれてありがとう。
 
ラジカセ管理してくれてありがとう。
 
救護バック持ってきてくれてありがとう。
 
動画毎回作ってくれてありがとう。
 
写真をいっぱい撮ってくれてありがとう。
 
会議の準備してきてくれてありがとう。
 
ゴミを持ち帰ってくれてありがとう。
 
MLに返事くれてありがとう。
 
いつもご飯に誘ってくれてありがとう。
 
重い荷物を持ってくれてありがとう。
 
楽しい企画をありがとう。
 
嫌がられるの覚悟で注意してくれてありがとう。
 
BPいつもありがとう。
 
素晴らしい合宿をありがとう。
 
朝早くから夜遅くまでありがとう。
 
元気が出るMLをありがとう。
 
自分の役割を自分で見つけて、進んで動いてくれてありがとう。
 
私に活躍できる場所を与えてくれてありがとう。
 
 
 
 
どんでん大好き!!!
まどかりだよー!!!!
 
 
 
 
去年、演出の楽しさ、やり甲斐に魅せられ、今年もこの班を志望致しました!
 
演出班のメンバーは、チーフを始めみんな、そこにあるもの全てを笑いに変えてしまう!
 
練習、会議、日常、
おはようからおやすみまで、全て笑いで溢れてます!!
 
その中で気付かされた事は、
どんな些細な事にでも幸せを見出す事ができるということ!
 
今の世の中、情報や物が溢れかえっていて、それに慣れてしまった私たちだけど、
幸せっていうのはそこらじゅうに転がっていて、
そこにどれだけ気付ける心を持っているかが大切だなって!!!
 
 
意見がぶつかる事もあるし、
うまく伝わらない事もある。
でもそれは、お互いがチームをより良くしたいと思ってるから!
その幸せに気づけたら、
前よりもっと仲良くなれる!
 
 
 
目で見るんじゃなくて、心で視る!
 
 
友達がいる事、
 
大切にしたい場所がある事、
 
打ち込めるものがある事、
 
披露させて貰える場がある事、
 
観に来てくれる人がいる事、
 
 
ありがとう、ごめんなさい、大好き!って言える事!!!!
 
 
 
私少し前まで些細な事でずっと悩んで悩み疲れて、
ご飯が食べられなかったり、
夜眠れなかったりしてたんだけど、
 
みーちゃんはーちゃんが作ってくれたカレー食べて、
皆に話聞いて貰ったら、
すこぶる元気になったの!!!
 
その時、友達がいる事や、ご飯がおいしいって事にハッとさせられたし、
 
自分の事で嘆いてる暇があったら、
誰かに少しでも元気を与えられる様になろう!強くなろう!
って思えたの!!
 
 
幸せは本当に日々そこらじゅうに転がってるから、
つまらない事に囚われてたら勿体ないなって!!!
 
 
だから、私は皆といつまでも笑っていたい!!
 
 
みんなで、この瞬間を駆け抜けていきましょう!!
 
 
みんな大好き!!!!!
 
 

夜風が心地よい時期になりましたね、こんにちは、ジーコです♪
これまで大曇天返しで数々のサプライズ、ドッキリを見てきました。
誕生日サプライズ&ドッキリ、寝起きドッキリ、交際発表サプライズ、チーム分裂寸前!?ケンカドッキリ・・・

もっち、みなきちからの演出班メンバーの紹介があったので、
今日は演出班サプライズについて。


8月某日
大曇天返しは、夏の強化合宿本番を迎えていた。

朝(正確には昼)、
京都駅のSUVACO前に集合した演出班。
ハチマキチームとポロシャツチームに分かれて一仕事終え、
メンバー全員の集合を終えた。

昼食を買ったり、
切符を買ったり、
クリスピードーナツに興奮したり、
持ってきたお菓子を見せ合ったり、
物ボケしたり・・・


準備完了!
さあ!電車に乗って行きますか!
ってなったとき・・・

みやも:「オレ、ちょっとトイレ。」


『えぇ!!!!このタイミングで?!
 さっきみんながご飯買いに行ってるとき行けたやん!
 なんでやねーん!』

っと内心思いつつ、そんなこと言えません。生理現象です。

「あ、うちも。」
と、みやもにのっかるいわちゃん。

『あんたもかーい!!
 2人してずっとここにいたやーん!行けたやーん!』

まぁ、時間もあるしね。
行っておいでと送り出す、まどか、みな、ももこ、はるな。


しばらくして、2階にあるトイレからエスカレーターで下りてきた2人・・・

みやもを見るなり、
もっちが「なんなん!あのTシャツ!」

私は目が悪いので、えらく肩幅をとる長身が白いTシャツを着てることしかわからなくて、
あ、なんか買ったのを着てきたんやなぁと思って近づいてくる2人を見ると・・・


なんじゃこりゃぁぁぁーーーーい!!!

え!!!
えええええ!えぇーー!?
えええぇぇぇーーーーーー!!!!


古都京都!夏休みの土日!
一日平均63万人が利用する日本でも有数のターミナル駅の改札前!
いい大人4人が大声で驚きまくる。

でもね、ホント泣きそうになった。
嬉しくて笑けてドキドキして。
涙と爆笑が同時にきた。
肝心なとき、全然いいリアクションできない自分に悔むわ。


実は、みやもといわちゃんが2人でこっそり作ってくれた演出班Tシャツでした。
サプライズ大成功!!!!
ありがとう。
今思ったら、あんだけ盛り上がってよく電車に間に合ったな。さすが。

そういえば、よそよそしかってん!笑
私、みやもといわちゃんと同じポロシャツチームやってんけど、
合宿の朝やのに少しローテンションな2人。
きっと、2人でサプライズTシャツのこと思ったらテンション上がるけど抑えてたんやな。
合宿前の連絡でも、なんかややこしいこと言いだす2人(笑)
全部、このためやったんやね、ごめん。空気よめなくて。


全員そのTシャツを来て、強化合宿へ。
みんな気に入りすぎて、汗をかいても翌日着て帰りましたけど。

いわちゃんは、大阪からこのTシャツを着て堂々と電車に乗って練習に来ます。
きっといろんなところで二度見されてるんだろうな。
外国人の観光客なら、普通に売ってるTシャツを着てるのかとナチュラルに見てくれてるかな。
でも、写真のインパクトありすぎやわ。


最高ー!愛用ー!みんな大好きー!ありがとうー!




  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]