忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、前回に引き続きかなこです(*´▽`)

最近お昼が汗かくぐらいあったかくて
ついに桜咲きましたねーーーーっっっ!!!!!!!

この間、東京は井の頭公園ていうおっきな公園(てか森)を
迷っ…散策してたら、上から桜の花がまるまるひとつ落ちてきました。
クルクル上を向きながら、何個も何個も。

それはそれは幻想的で、なんだろうと思って見上げたら、
メジロ(?)が蜜を吸った桜を、ポトポト落としてました。

いやぁ、ビバ春。
超癒しです。


そんな中の就職活動。
始めた当初から感じてたんですが、
どんでんで学んだことがむっちゃ活かされてくる。

たとえば会議ひとつにしても、
始める前に限りある時間内で、タイムテーブルを立てること。
議題を全員で共有すること。
進行役、タイムキーパー、議事録(書記)と役割を分け、それを全うすること。
出た意見を否定せず、広げていくこと。
可能性を信じること。
相手の目を見て話すこと。
みんなで協力し合って、話を進めていくこと。

なんかスキルばっかりやけど、
でもどんでんで学んだことが、どんでんの外に出ても活かされるし、活かすことができるって、
すごいことやなって感じました。
繰り返し行ってるし、それだけ定着してるんかな*

てかもうどんでん全体がすごいなって思ってて。

自分達が何のために1つ1つの行動を行ってて、
何を大切にしているか。
自分達が、どうなりたいか。
そのために、どうしたら出来るようになるか。

常に考えてる。


むーーっちゃしんどいことも、だからこそ
むーーっちゃ楽しいことも
むーーーっちゃたくさんあるけど、
それだけ全力でぶつかったからこそ得るものはある。

心底暗くてネガティブだった私が前向きになったくらいやし。笑
人見知りがほとんど無くなったくらいやし。笑

『曇り空を晴らすように、みんなの心を晴れにする』
っていうチームのコンセプト達成を考えて無我夢中で動いてたら、
自然と変わることができました。


メンバー1人1人の笑顔を引き出す可能性も、
その向こうにいるお客さんを笑顔に出来る可能性も、
まだまだたくさんある。

最後の1%まで諦めず、大曇天返しという可能性を信じ続けたい。

そう思います。


さて、そんな大曇天返しですが、
ただいま
今年一緒に踊り狂う仲間を募集しています☆★

初回見学締切:5月8日(日)
公募締切:5月15日(日)

youtubeにアップされてる演舞やホームページを見て、少しでも興味が湧かれたら
一度練習に遊びに来てください☆★

個性的なメンバーが納豆のように絡んできます*笑

daidondengaeshi.dddg@gmail.com
まで、ご連絡お待ちしております!!


さ、明日は人事班主体のイベントが梅小路公園であります。
私は遅れていくけど、見学者もOBOGもたくさん来るみたいで楽しみなのであります。

はしゃぎたーおそっ★

ではっっ!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ナイスブログ!
のせっち 2011/04/23(Sat)01:31:08 編集
いやーええこと書いてますな。

イロイロ曇天で学べる部分あるなって改めて感じるね。

視野・視点・視座のすべてを高めていって全員で成長していきたいなー!
  • 無題
かなこ 2011/04/23(Sat)18:55:30 編集
うひょーーーっ☆
のせっちありがとう(*^□^*)
のせっちの言葉、まんまのせっちが表れてて好きだわ♪
優しくて深い☆

ただ辞書で調べてもよくわかんなかったので、
のせっちの中の『視野』『視点』『視座』の意味を教えてくださいな*
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
踊り * HOME * Home
  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]