忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9回京都学生祭典が終わってから

寝て

飯食って

バイト行って

寝て

飯食って

寝て・・・・・・・


毎日毎日同じことの繰ぅり返ぇしで、これじゃ生きてる気がしないよぉぉぉーーーー!!!!!!!


ってくらい燃え尽きちゃってます。わかってるよ、まだまだ4代目は終わってないし披露もたくさん残ってる。
けどねぇ、やっぱりポッカリ心に穴が開いてるこの感じ、否定できないよねぇ。


この三日くらい、ずぅーっと4代目に入ってからのことを思い出してました。
めちゃくちゃ熱い団体がある、と聞いて
踊りや祭典のことなど完全無知な状態で、未開の地・京都へ連れ出され、南スポーツルームの扉を開けたら、なんか色々ぶわぁーーーっと寄ってきてくれて。最初は隣にいるOBに寄ってきたのかなぁと思ったら、まさかの俺かい!?ってな感じでいきなりカルチャーショックでした(笑)

最初は鏡張りの部屋で踊るのがホントに嫌だった。もうめっちゃ恥ずかしかった。目のやりどころにむっちゃ困った!美容院の鏡ですら嫌なのに、あの鏡はムリ!!って思った。

どんどんどんどん、お疲れどーん、って何だよ!お前ら何歳!?ほとんど年上やんけ!

まーるたけ、えびすにおしおいけっ! そんな歌知らねぇし!!適当にふがふが言っておこ・・・

みなきち、ジーコ、バックス、ギリシャ・・・・年上にそんなん、ヤバイ呼べねぇ。。。かと思ったら俺のあだ名候補『みゃんまー』????ピンチッ!!

最初の印象です、嫌なんばっかし(笑)
そう、私はそんな人間でした。自分に合わないものや、自分より輝いてる人をとりあえず否定してマシな気分になってる。そんなゲス野郎でした。今でもそうかもねー

でも一回目の見学で確信もしてました。ここに居たら、もしかしたら自分でも輝けるんじゃないか。
今の自分を変えられるんじゃないか、学生最後の年、めっちゃ熱くなるんじゃないかって。

だから最初の見学終わって、帰ってソッコー入会書書いてました。世で言うところの一目惚れです。


それから毎週日曜が待ち遠しくなって、新しい人がどんどん増えていって、大学にいても頭の中はどんでんのことばっかり考えてたし。どん通、自分の番が回ってきたら何書こう!?と思ってネタ探ししたり、不意にブログ書いてみたり。


でも、どこか他人任せでした。
新人の俺がでしゃばってもなー、とか
まだみんなとそこまで仲良くないし、とか
俺より凄い人いっぱいいるしー、とかね

でも、そのくせ「4代目はさぁ~」とか偉そうに言うしね

何にも変わってへんやんけ!!!タチ悪いこと、この上ないよねホント



でも、このままじゃイカン!!って気づけて、少しずつだけど発信できるようにもなって
そしたら心から楽しめるようになって

嬉しかったんが、自分では全然自覚なかったのに、「最近のアンタ変わったよね」って言われたこと。
ほんの些細な事かもしれんんけど、自分の中で大切にしようと思ったこと二つ。このお陰だと思う。
それが、

【想いやり】



【今を大切にする】ってこと。

これが4代目で学べたことかな。ホント皆さんのお陰。感謝です、ありがとう。

自分のことをツラツラとかいてますけど、

他の51人分の感じたこと、思っていること、やってきたこと、
52のストーリーが同時進行で紆余曲折ありながらも京都学生祭典っていう一つの目標に向かっていけた、って思うと、みんなの話が聞きたいってめちゃくちゃ思うね。

そう思うと、4代目まだまだこれからやーーーーーーーーっ!!!
Miyamo
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
りよ 2011/10/18(Tue)10:29:48 編集
|*´艸`)チラッ


と覗きにきたら
ステキなブログ書いてる侍がいるなぁと
誰やー
読み進めること3ページ。
↑携帯からみた(笑)

まっすぐな言葉をたくさん紡ぐ子やなぁと思ったら

みやもだーーーー(°▽°)!!!
最初のみやもを知らなかったけど、、照れ屋さんみやもだったんだね(*´艸`)♪笑

4代目のみんな、祭典お疲れ様!!
まだ7演舞あるんやって?
じゃぁみんなの成長期はまだまだ終わらないねっ(*^^*)!
まだまだたくさんのお客様や仲間を笑顔にしていける瞬間があるって、大変な部分もたくさんあると思うけど、
幸せなことだなぁと思います。

街中を見渡しても、知らない顔ばかりで、
世の中はこんなに人が多いのかって当たり前のことにびっくりする。
そんな中、この52人がこの年に集まって出逢って、踊ってるって奇跡なんじゃないかな。
出逢うべくして出逢った仲間たち。

どんでんは、サークルや部活じゃないから
毎年仲間も変わる。
4代目の仲間の笑顔を、この熱量を、
52人みんなで一緒に感じていられるのは
今しかない。

みやもの
【想いやり】【今を大切にする】
むっちゃステキやん!


今年初めてどんでんから離れて
1人で社会に出た時に
どんでんのコンセプトや生き方を達成することが
本当にしんどいことだと改めて思いました。
働く人たちの目は
死んだ魚の目みたいで
諦めてて
それこそ
ただ生きるためだけに働くって感じで。
どんでんみたいに熱い話や夢の話なんかできる場所ってなかなかないんじゃないかなって思う。

だからこそ
どんでんで、同じ生き方をする一生の仲間に出逢えていて
仲間がいてくれることが
本当に幸せだったと
本当に実感しました。

どんな生き方、何を大切にして生きていくか
それは人それぞれだけど
みんなにも一生の仲間が
いててくれたら。
おまけでその出逢いの場所が
どんでんだったら
OBOGとして
こんなに嬉しいことはないです。


残された時間を
精一杯楽しんで、
泣いて笑って、
最後の最後、
4代目やってよかったと
みんなが思って
みんながみんなに感謝しあえるチームに
なっていけたらむっちゃステキなんちゃうかなぁと
大阪から応援してます(*^口^*)

みんながんばれ!!


  • 無題
もっくん 2012/02/16(Thu)00:00:08 編集
「イイネ!」を押したい気分。
そう、今はそんな気分。

新体制になり、過去に一緒にやって来たメンバーが、どんでんをまた新たに頑張っていくんやと知ると、うれしくなるし、あぁ~。ちょ~心強いな~って。

今が、しんどいとかじゃないけど
改めて頑張れるパワーとなりました。

いいよ。どんでん。グレイトなかんじ。

もとき
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]