忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほーーーーー!!
大曇天返しの黒点ことみなきちだよ\(^o^)/
今日のさくよさめちゃくちゃ楽しかった~♪♪
いろんなメンバーが来てくれて、みーんなあったかくて、自然と全力笑顔で踊れたわ☆
やっぱりどんでんってすごい(*^_^*)

そして、どん通遅くなってほんまにごめんなさい!!
良かったら読んでやってください!!

二代目から仲間入りした大曇天返し。早いものでもう四年目!!
そして、いつの間にかうちも社会人三年目になりました☆

私、滋賀で幼稚園の先生してます(^_^)b
ついこないだ自分のクラスの子たちを大号泣しながら卒園させて、あっとゆう間に新年度。
またまた年長さんの担任をすることになりました!なんと外国人の子もいるグローバルなクラス。笑

毎年いろんな子ども達に出会って思うのが、当たり前かもしれんけど誰一人同じ子なんていーひんってこと。
泣き虫な子、運動好きな子、絵が得意な子、自己主張激しい子、なかなか自分が出せない子、大人並に空気が読めちゃう子…
ほんまにいろんな子がいるから、おもしろいし、大変。
やっぱりみんな同じ言葉でどの子にもうちの想いが伝わるわけじゃなくて、十人の子がいたら十通りの関わり方がある。
やから、「あの関わり方…失敗したー!!」って思うこともしょっちゅう。

ただ、これだけ言えるのは、保育には『絶対』とか『正解』とかがなくて、十人の先生がいれば十通りのやり方がある。
やから、例えそん時は失敗でも、自分がしっかり想いを持ってやってったら、それが次の時には正解になって、子どもらの成長につながってくかもしれへん。

何度でもやり直せる。
そう!!人生だいどんでんがえし!!ってこと☆

やから、うちはどんな時も、とりあえずやってみる!!
そん時に忘れたらあかんなーって意識してるのは、その子達に対する『想いやり』。
これは、うちが仕事以外でも日々心がけてること。

クラス作りって、なんかチーム作りと似てる!!
ほんまにいろんなメンバーがいて、
パンパンやったり、
顔以外木村カエラやったり、
マジカルやったり、
大津光くんやったり、
うぶ毛生えてたり、
ゆき姉やったり…
それぞれにいろんな関わり方があるけど、やっぱりどんな時でも仲間に対しての想いやりを忘れたらあかんなーって思うわけです!!

とにかくね!この仲間と一緒に、五代目を最後の最後まで突っ走りたいの!!
絶対後悔させないんだからっ!!
だからみんな、これからもよろしく!!

長々と読んでくれてありがとー!!
お次は…マジカルゆーみん♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
こた 2012/04/09(Mon)17:55:54 編集
確かに!
保育って答えとかないもんなぁ…

人によっていろんなクラスカラーのなるもんなぁ…

みんなでどんでんを素敵な色で染めて
全力で突っ走って行こうね♪

  • 無題
ちょび 2012/06/16(Sat)23:54:45 編集
みなきちも 泣き虫?子供と泣いてる?(イメージ)笑

たのしそー


みなきち=どんでん一筋(イメージ)いやリアルや
  • 無題
けんけん 2012/06/26(Tue)11:06:43 編集
みなきちは、熱い!イメージ!
まだ、全然喋れてないしいっぱい喋りたいね(*^^*)
  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]