忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人になってから、3月がとても嫌いになりました。
なぜなら、別れの季節だから!
頼りしていた人との別れは、何度経験しても、慣れません。

でも、全力で別れを惜しむ程の素敵な人に出逢えた事は、喜ばしい事だなと思います。


どうも。五代目代表のとのです。
どんでんは、初代と4代目をやっていました。


4月から社会人4年目に突入。

仕事内容はというと、ネット広告の営業。
1mmもやりたいと思わなかった営業職ですが、気付けば3年続けていました。

4月からは、慣れ親しんだ部署を離れ、新しい部署で新たなスタートを切ります。

ということで、4月から担当が変わるため、ここ二週間は、1年半担当したクライアントの挨拶回りをしています。


その中で気付いた事がふたつ。

一つ目は、

知らず知らず知らずのうちに、自分が与えた以上のものを、相手に求めるようになっていた、ということ。

与えたといっても大したことはしていなくて、ただただ思い入れが深かったので、自分なりにこまめに対応していただけ。

それなのに、担当変更の挨拶周りをする際に、すごく相手に対して見返りを求めている自分に気付き、そんな自分にちょっとひきました。

4月からは、心を入れ替えて、一からがんばろう!と思いました。


そして、もうひとつ。

自分が思っている以上に、自分は周りの人に支えられているということ。

多くの会社がそれなりに別れを惜しんでくださる中、ある会社では、とても素敵なプレゼントをもらいました。

それをもらった時、
その会社に対して、そのプレゼントに値する程のことは、できていない
という、反省の念にかられました。

と同時に、
至らない事は多々あったであろう私に対して、それだけの想いをもって接してくださっていたんだな、という事に気付き、とても有難いことだなと思いました。

そして、周りの人が支えてくださっていることに、私は全然感じ取れことができていなかったな、と反省しました。

もっと周囲の人の言葉や行動に対して向き合って、想いを汲み取れるようになろう!と思いました。

そうすれば、一人一人にたいして、今よりは有り難みを感じられるようになるはずだから。


挨拶回りに加えて、大好きな先輩との別れからも同じような事を教えていただきました。

問題児だった新卒時代に、根気強く私を叱り続けてくれた先輩。

何で見捨てなかったんですか?と聞くと、
自分がしてもらったからや、と。
ギブアンドテイクや!と。

私は、与えてもらってるだけやったなぁ、とこれまた反省。
そのくせ、相手には見返りを求めるありさま。

このままじゃ、いけないなと思いました。


求めるのではなく、まずは自分がどれだけ与えられるか

人の気持ちをもっと汲み取れるようになろう

そう思いました。


基本的にこういった気づきは、

会社の人に対して、とか
家族に対して、とか
どんでんに対して、とか
友達に対して、とか

そんな限定された人に対してやることではなく、
自分が関わるできる限り多くの人に対して行うもの。


どんな気付きを得たとしても、それはあくまでもスタートにすぎない。
大事なのは、そこからどうするか。

意思を貫く事ができない弱い自分と向き合いながら、日々精進!

そう思いながら、今日からまた生きて行こうと思います!

やっぱり、私ってまじめだなぁ★笑


次は。。。さっちゃん!よろしく!


こたにん→よち→バックス→との→さっちゃん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
こたにん 2012/03/24(Sat)12:16:46 編集
との素敵!
社会人になってほんまに色々と考えさせらせるよね…
うちも頑張らねば!
一生挑戦やしね!
  • ゆーれい
りん 2012/03/27(Tue)04:01:47 編集
遅くなった!

幽霊部員なんてゆるさなーい!♪( ´▽`)笑

みーんなでね☆
素敵よね!!

ばっくすすきよー!
  • あ。
りん 2012/03/27(Tue)04:25:55 編集
↑↑↑まちがえた。
バックスのとこに書くやつだったの
ここに書いちゃった。てへぺろ☆


こっからとのへのコメント。↓↓↓

私って真面目だなぁってゆーまとめ!?笑

うん。気づきって大切ね。
わたしもとのからそれを学びました。

がんばろ。
  • 重たっ!笑
ゆーき 2012/03/27(Tue)20:42:31 編集
代表なんやし、もっとどーんと構えてたほうがみんな安心するしついて行きたいって気持ちになると思うぞ☆

曇り空を晴らすようにみんなの心を晴れにする

今のどんでんは考えすぎていないかい?
外野からの意見なんで気に留めるとめないはご自由にどうぞ♪


では皆の衆、また祭りで逢いましょ!
  • 無題
ゆーみん 2012/04/12(Thu)02:25:08 編集
まわりの人に気付かされた時が
自分を変えるチャンス。

そしてとのの言う通り
気付いた「今」がスタートライン!

後は自分がそのために日々精進。

改めてまわりに支えられてるって
気付いた時ってなんか幸せよねー

仲間感じるってこういう事かぁー
って思ったり・・・。

・・・・真面目か!笑

あまり詰めすぎずに
楽しみながらも
一緒に頑張っていこな!
  • 無題
ちょび 2012/06/16(Sat)23:44:35 編集
支えあっていくのほんま大切やんな
少なからず私もあなたに頼ってしまっています

代表-これからもよろしく
  • 無題
けんけん 2012/06/23(Sat)17:28:46 編集
支えあいって大事!
一人ひとりじゃできないことも支えあって協力したら何でもできちゃうもんね!

仕事と代表大変やろうけどがんbあろう!
  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]