忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりぞーからバトンいただきましたー
TA☆CHI☆BA☆NAの
Iwachanです♪いわんこふです♪

六代目始まって9か月
泣いたり怒ったり笑ったり
いろんなことがあって
たくさん詰まってるってのに
早すぎやしない??
時間が経つの。

きっとそれだけどんでんが
うちにとって大切なところで、
しんどいことがあっても
比べもんにならんくらい
愛しいからなんやろね。

どん通まわってきて
書きたいことが溢れかえって
三回消してこれ四回目の文章です笑。

きっとメンバーに伝えたいことは
まだ伝える時間があるから直接言お♪
みんなとしゃべる時間が
大好きやから(^^)

だから今日は
どんでんを知らない人に
六代目が気になる人に
このチームの素敵なとこを
伝えよう、うちなりに!


『大曇天返し』


"曇り空を晴らすように
みんなの心を晴れにする"

というコンセプトを掲げて
踊っているんです。

このコンセプトを達成するために
みんなが全力で動いているんです。

心技向上・永年永続・笑顔満開

を心に置いて、


毎年メンバーが変わって
いろんな人が集まるチームで
みんなが心一つに
ここを目指すって
本当に難しいこと。


必死で毎日活動してると
いろんなことに目が奪われて
うちなんかは見失ってしまうことも
あるけど、

いつも誰かが教えてくれる。

落ちてるときは
手を差しのべてくれる。

ぶつかることがあっても
思いやりに溢れてる。

今度は私が助けなきゃって
思いやりは連鎖する。


どんでんなら
できちゃう気がする!

そんな思いが
チームを自分自身を強く優しく
成長させてくれる。


そうなれたらいいな(^^)

そんなチーム。
だから永遠に続いてほしい。
たくさんの人が
どんでんファミリーになってほしい。


言葉で伝えるって難しい(ーー;)
演舞見てみてください!!←


もちろん踊りチームなんで!
踊りで魅せます!
心技向上!日々成長!

大曇天返し2013~想縁~
The 6代目な演舞!
曲も振りも詩も衣装も
素敵なんです!


あー、いっぱい書き直したのに
まとまらへん。。。


言いたいことは山ほどあるのに
こういうの下手くそで(;´д`)
悔しー。


つくづく
うちこのチームが
大好きなんやわー!
一人ひとりが大好きなんやわー!

こんな暖かいとこ
なかなかないんよ!

あー会いたなってきたー。
寧ろみんな一緒に住もや笑。


お次はー
歌い手仲間の
もーきちゃーん(^.^)
よろー(* ̄∇ ̄)ノ




ちょび→あやちゃん→せった→あだっちゃん→やの→かぁくん→つーじ→こけーし→先輩→ひーこちゃん→ちょこた→はるみん→ともみん→りよちゃん→ばっちゃん→ぞー→いわんこふ

PR
皆さんこんにちわ~、バックスからバトン頂きました、新メンバーのもりぞーですゞ文章力とかないですが、適当に見てください(笑)

今僕は大学三回生なんですが、どんでん入る前の大学生活二年間は本当に特に刺激もなく落ちぶれてました。笑
何かしたいとは思っとったんやけど、行動する事を恐れて何もするこどができませんでした。
そんな感じで晴れた大学生活を諦めきってた時になっちゃんからどんでんの誘いがあり、あれ?これおれがいままでしたかった事、求めとったものじゃね?と思いどんでんに入りました!
大曇天返しのコンセプトに皆様の心を晴れにするとありますが、自分自身めちゃめちゃ曇ってた、いや、曇りどころじゃなかった心が踊りやどんでんの皆とふれ合っていくうちに日に日に晴れていくのがわかりました。
どんでん来てから四ヶ月くらいになりますが、本当にあっとゆうまで、僕の中では毎日が濃くて一日一日大切な時間やなと思えるようになりました(o^・^o)
今週はこいや祭、来月は祭典とあーっとゆうまにもうこんな季節かぁとおもってます笑

もっともっともっと踊りの技術、精度を上げたいですし、今回テーマのストーリーを自分の踊りに込めて、皆様に今以上に伝えられるようになりたいと思っております!笑顔を届けたい!☆届けるよん

次は~
TA☆CHI☆BA☆NA の
Iwachan♪
お願いしま~す!!

ちょび→あやちゃん→せった→あだっちゃん→やの→かぁくん→つーじ→こけーし→先輩→ひーこちゃん→ちょこた→はるみん→ともみん→りよちゃん→ばっちゃん→ぞー

りよちゃんからバトン受けとりました♪
あきパパに烏丸周辺のマンションおねだりしたばっくすです☆
買ってもらうまでおねだりするんだ?

私、何気にどんでん四年生です。
不規則な仕事でなかなか練習行けないときもあるけどそんな私を受け入れて踊らせてくれる皆に感謝♪


今年は振り班やらせてもらって振り作りもさせてもらいました。
振り班皆で愛情いっぱい込めて作った振りを皆が一生懸命練習してくれたり、色々研究してくれる姿を見るとものすごい幸せです。

私たちは私たちに関わった全ての人たちを笑顔にするために踊ってます。いっぱい練習して技術をあげていくことはすごく大事。
けど、そこにどんでん思いだったり、テーマに込めた思いを込めないと人の心には響かない。

演舞を見てくださるお客様の心に太陽をを灯すために技術も心も磨いて行きましょ♪
心技向上ねd=(^o^)=b

いっぱい身体動かして練習しても何か上手くいかないな、踊れてる実感がないなって思ったら立ち止まってみて。
曲聴きながらストーリーとかどんでんのコンセプトとかイメージしたり、大切な人の笑顔思い浮かべたりしてみたら何か掴めるかもね?

話したりないからまた直接お話ししましょ(*^^*)

次はぞーさんよろしくね♪

ちょび→あやちゃん→せった→あだっちゃん→やの→かぁくん→つじさん→こけし→センパイ→ひーこちゃん→ちょこ→はるみん→ともみん→りよちゃん→ばっくす→ぞー
遅くなってごめんなさい(>_<)!

ともみんからバトンもらいました、りよです(*´∇`*)

かわいい女の子が大好きで
毎回ともみんとかばっくすとか、あやちゃん、もきちゃん、、あ、こたもな 笑

目が合うとテンションあがって満開の笑顔になるので、表情しっかりしろと怒られます(´・ω・)ゞ(笑)

いざまわってくると、想いがありすぎて、伝えたいと思える人がたくさんたくさんいすぎて、言葉が見当たらない!
困った(´・ω・`)ゞ
幸せだー(´・ω・`)ゞ

なんとか引き出しを根こそぎ開けて紡ぎだします(><)笑

まずは、いち大曇天返しの一員として、、

先週末、

6代目大曇天返しは初陣の神戸よさこい祭に出演させていただきました。

見に来ていただいたお客様、
実際お声がけくださった方々、
祭を作り上げてくださったスタッフさん、
2日間共に支えてくれたマネさん、
南は姫路から、北は名古屋・東京から応援にかけつけてくれて、
中には祭りスタッフとしても支えてくれた仲間、
たくさんの時間と想いをかけて、たくさんの笑顔のために準備してくれた仲間、
一緒に踊れはしなかったけど、その分人一倍応援してくれた仲間、

あの日一人一人があの場所で思う存分輝いていられたのは、
その分だけ中も外も含めてたくさんの人たちが笑顔で見守っていてくれたから。

本当に本当にありがとうございました。




私個人的には3年越しの舞台で、
目の前に多くの方々と横を見れば笑ってる仲間がいて、
一緒に手拍子もしていただいて、
雨の中、時間割いてくださる人たちがいて、
お客様の表情も、
みんなの緊張も、それを支えあおうとする声も、笑顔も、涙も
本当に心に残る2日間になりました。


悔しい想いもあるし、幸せだなって思えることもたくさんありました。
最後にせったちゃんが話してくれたけど、
社会にでて、本気で泣いて本気で笑って本気で声だして本気でありがとうと言える場所って私のまわりにもなかなかなくて、不思議やけど普通に何にも考えずに生きていたらどんどん減っていっちゃう。

祭に出る度に、
それこそ無数の人たちと、そして仲間たちとも、心からのありがとうがいつも以上に自然に溢れて、繋がりあえるこの場所は、
いつ見ても純粋でまっすぐなままで、
本当にすごいなと思います。


改めて、
ここに出逢わせてくれた初代、
たくさんの努力と涙と一緒に、必死で考えて、悩んで、伝えて、繋いできてくれている2~6代目
またここに連れてきてくれて隣りで笑ってくれている6代目の一人一人
卒業してもどんでんを大好きでいて、
どんでんの素敵なところを一緒に伝え続けてくれる一人一人


私が言うべき言葉じゃないのかもしれないけど、
ありがとう以上の言葉がないのが悔しいくらい、一人一人の存在に本当にありがとうばかりです。



なんかあまりに幸せがいっぱいで、もはやラストみたいな空気やけど、
6代目どんでんはこれから!
ですよね!(笑)


来週末には大阪こいや祭、そして10月には集大成の京都学生祭典、
そしてその後もなんやかんや(*^^*)!

目の前の誰かの心を晴れにできる瞬間はまだまだあるので、
より想いが伝えられるように、
想いも技術も含めて、より自分磨きもしっかりしてかないとなと思います。

ここのことを想い、みんなの顔を思い浮かべるだけで、心が清んでいく。

本当にみんなすごいなぁ(*´∇`*)

口下手なので普段はこんな流暢に日本語話せてないですが(笑)、
一人一人いいところだらけで尊敬できるみんなに出逢えたことに本当に感謝でいっぱいです。


今日はあと少し、
そして明日も1日、
みんなが少しでも心笑顔で過ごせていますように(*^^*)


本当にありがとう♪


てなわけでお次は、、
神戸の夜景をバックに4000万のマンションをあきにおねだりしていた、、

そこのあなた。笑


仲間のためならいつも全力で走れてしまう、
熱くて優しい心の持ち主
バックスー!
お願いします!(*^^*)


ちょび→あやちゃん→せった→あだっちゃん→やのっち→かぁくん→つじ→クロ→はる先輩→ひーこ→ ちょこた→はるみん→ともみん→りよ



--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************

はるみんからバトンを受け取りました!
桜パートのエリカ様ことともみんです…(笑)

ついにお祭りが明日に迫っていて、まだまだ実感がないのと楽しみと緊張でわちゃわちゃしております…。

どんでんと出会って4ヶ月ぐらいでしょうか…?どんでんのみんなと踊るたび、喋るたびにどんでんのことがどんどん好きになってます(^-^)
合宿のチーフもやらせていただいて、不安でいっぱいだったんですが、みなさんの優しさに家で涙したとか…(笑)本当にみなさんのあたたかさに毎回じーんときています♪ありがとうございます(^-^)

これからが本番!
まだまだ足りないところを強化し続ける!
これからもっともっと自分にストイックにならないといけないなと思っております!!!

まだまだいろんな面で足りないともみんですが、自分なりの120%をだしきれるように頑張りたいと思います!

お祭りは周りの人まで笑顔になるように最高の笑顔で踊ります☆

これからもみなさんよろしくねー♪

お次は、「心を一つに」のとこで笑顔に毎回惹かれそうになるりよちゃんです\(^o^)/

よろしくお願いしますー!

ちょび→あやちゃん→せった→あだっちゃん→やのっち→かぁくん→つじ→クロ→はる先輩→ひーこ→ちょこた→はるみん→ともみん


  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]