忍者ブログ
Admin*Write*Comment
*☆*どんでんMember's日記*☆*
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張りやさんで笑顔のキュートなせっちゃんから回ってきました、かなこです♪ヽ(´▽`)/
いつもありがとうーー*

まず。。。
7代目メンバー募集の〆切は5月25日(日)ですみなさま!

このblogを読んでくださってるそこのあなたも!
『何か新しいこと始めたいなー』って思ってるあなたも!みんな!
練習を覗きにきてくださーい(^○^)

そしてそして、緊張するかもしれませんが一緒に身体を動かして踊りましょう(*^^*)
練習後には汗をかいて少し楽しくなった笑顔のあなたがいるはず☆★

また5月18日(日)には『どんでん感謝祭』なるものを開催します!
詳しくはトップページの『新着情報』をご覧ください(*^ω^*)

青い空、ふっかふかの芝生の上で一緒にはしゃぎ倒しましょう!
お逢いできることを楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

さて、告知も終わったところで私の自己紹介!
大曇天返し2~4代目を経て、社会人デビュー後7代目として復帰しました(^○^)

学生の時に活動していたどんでん。
幅広い年代の人との交流、他者との違いや価値観を受け入れ可能性を最後まで諦めない力、人を想った時に発揮されるエネルギーの強さ、踊りが持つ人に与える勇気、、、

踊りを通じて、メンバーを通じて、大切なことを多く学ばせて頂きました。
それは社会人になり、2年間どんでんを離れたからこそ気付けたものもあります。

学生時分、『なんで社会人メンバーは仕事帰りで疲れてるのに練習に来るのかな?しんどくないのかな?』と疑問に思うことがありました。
今だからわかります。
しんどいからこそ、上記に書いたようなことを求める。みんなに会うことで元気を貰える。明日もがんばれる。
自分自身が、まず笑顔になれます(*^^*)

現在私は天職とも言える仕事に就いて、不規則な生活の中、学生の時のように満足に活動へ参加は出来ていません。

覚悟していたことですが、やはり悔しいものです。

ですが、しんどい時ふと頭によぎるのは、メンバーの顔と大曇天返しの踊りを見た、職場のおじいちゃんおばあちゃんの顔。
『大曇天返し』の与える元気を思い出し、みんなと早く踊れる日を願って1日1日を乗り越えています。

無理をせずに、でも最後までやりきります。やり遂げます。
7代目の一員として、7代目を作っていきます◎
つながった!と感じる一瞬を求めて。

よろしくお願いします(*^^*)

なんだか固くなってしまいました。。。(*_*)
(blog書くのに4時間かかった。汗)

次はしっかりもので頼りになる、ともちゃん!

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^ω^*)

はる→みっち→じじ→QB→せった→かなこ→とも
PR
ブログをずっと止めていたのは私です。

チームの人事担当をさせていただいております、セッタこと宮島七星でございます。

…申し訳ございません;;;;;

止めていた間の出来事も含めここにぎゅっと詰め込みたいと思います。。。





七代目がスタートして4カ月が経とうとしています。はやいです。

人事チーフを任せてもらった当初は、自分だけでは何もできずただひたすら頼るばかりでした。

そして、どうやってチームがかたちになっていくのか見えず、自分はどう動いたらいいのか分からす、迷走の日々でした。

チームを作っていくことはこんなにも難しいことなのか…。と。



でも最近、大切なことにあらためて気づきました。

そもそもなぜ自分は「どんでんで踊りたい」と思ったのか。



先日行われた「さくよさ」に六代目メンバーと出させてもらって、

踊りを通してメンバーみんなと、お客さんと「つながれた!」と思えたあの熱いなんともいえない瞬間。



無力な自分が、1人では何もできなくても、いろんな魅力を持った仲間が集まってひとつの思いにひとつになって向かっていけたら、

誰かの力になれるのではないか。伝えられるものがあるのではないか。笑顔の連鎖を生みだすことができるのではないか。誰かの人生さえ変えてしまうことができるのではないか。

そんなことできるはずない、ばかばかしいと言われたとしても、私は「出来る」と本気で信じています。



そして、どんでんの見学に来て下さる方々とお話ししていても、大切なことに気づかされることが多々あります。「自分を変えたい」「何かに夢中になりたい」「私も一緒に笑顔を届けたい」…

そういう1人1人の思いがチームを動かす原動力になるのだと。

ぜひとも、皆さんの力をかしていただけたらな…と思っています。





7代目のチーム目標も決まりました!

「つながった!と感じる一瞬~一つ一つの演舞を大切に~」

舞台の大きさだとかお客さんの人数だとか、そういうことは関係なく、その時にしか出会えないお客さん、その時にしか作りだせない空気…など一瞬一瞬を大切にしていこう!ということです。そして、メンバー同士、メンバーとお客さんがつながれるような演舞、さらにそれだけにとどまらず、どんでんがきっかけでお客さん同士もつながれるような、そんなものをつくっていきたいと考えています。

それを実現できたときのことを想像するだけでわくわくしてきます!


これからも、上手くいく事ばかりではないとおもいます。
不器用なわたしのことなので、悩んで、空まわりして、落ち込んで…の繰り返しでしょう 笑

でも、どんなことがあっても、逃げないと決めました。

どんなわたしでも、受け止めてくれるみんながおるのできっと大丈夫。
少しずつでも成長していけたらなと。



長い文章にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

次は私と同い年、メンバー思いで、いつもお仕事がんばっているかなこ!
よろしくお願いします◎

はる→みっち→じじ→QB→セッタ→かなこ






--
********************
 京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
 E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************
まさかこんな早く回ってくるとは思ってなかったし何を書けばいいかもわかりません。ってことで
自己紹介と今年1年の目標書きます!
7代目からやることになった新メンバーのQBです。20歳で会社員です。趣味はスポーツ観戦でスポーツしたりもしますら!プライベートではよく友達とカラオケとかボーリング、たまにユニバも行きます。
そでふれは中学の時に文化祭で踊った事があってもう一回そでふれを踊りたいなって思ったので入りました。
そでふれは上手くはないですがこれから人1倍努力し上手くなれるように頑張ります。
今年1年、まだまだ不安なこともいっぱいありますが曇天に入って良かったって思えるような終わりかたができるようにし、メンバー全員が笑って終われるようなチームにしたいと思います!
グタグタで長文になってしまいすいません!次はセッタでお願いします。
はる→みっち→じじ→QB →セッタ

どん通回ってきましたー*\(^o^)/*

副代表2人か~ら~の~ってことでなに書いたらいいのかわかりません!汗

とりあえず自己紹介しまーす!
去年の6代目からやってますじじです
年齢は25です

踊りが好きでどんでん入りました
踊りは上手くないですがみんなで踊るの楽しいー
まだまだ周りを見てる余裕ないですけどね

色んなレパートリーが増えれば振り考えるのも楽しいんやろうなと思ってます
奥が深いですね!

あと踊り侍のJOKER好きです笑
1度見てみてみる価値あり

歌手はワンオク好きなんで好きな方絡みにきて

いつも笑ってて人と接してますがたまに人見知りするので気軽に絡みにきて

なんかぐだぐだな感じになったけどこんな感じであとは絡んでどんな人か知ってください

次は~QB~QB~よろしくです

はる→みっち→じじ→QB


--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************

こんにちわー!

3/9日は練習休みでしたが、サボってた訳じゃありませんよー!

6代目メンバー、ひーこちゃんの結婚披露宴で演舞させていただきました!!

結婚式なんて中学以来の私やのは超絶緊張して終始キョドってましたが。。
会場に入るなり新郎新婦、幸せオーラ満開で、とっても楽しく踊らさせていただきました!
そして「あー、結婚したいわー」と思ったメンバー達でした。笑


これからもずーーーっと仲良く過ごしてくださいね!


では、またねー!


やのっち



--
********************
京炎 そでふれ!チーム大曇天返し
(キョウエン ソデフレ!チームダイドンデンガエシ)
E-mail:daidondengaeshi.dddg@gmail.com
HP:http://daidondengaeshi.jimdo.com/
********************




  • ABOUT
メンバーが自由に綴る日記帳です☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[06/12 もぐ。]
[05/28 さっしー]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
[05/27 もぐ。]
  • プロフィール
HN:
どんでん君
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
京都で活動する“京炎そでふれ!チーム 代曇天返し”です!
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(03/31)
(04/04)
(04/06)
(04/08)
(04/17)
Copyright © *☆*どんでんMember's日記*☆* All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]